存命報告

【彼方の恵みに】

 君と会えることだけを楽しみにしていた僕が
 明日からは何を生きがいにすればいいんだろう
 考えてみたけれど何も見つからないんだよ
 こうやって人生はそのまま過ぎてくのかなあ


 なんだ思い返せばいつも君ばっかりだ
 いつも君ばっかり僕は思っているんだ
 彼方の恵みに届きはしなかった
 貴女の決意に応えられなかった


 ちょっとちっちゃい君だったから
 ちっちゃい人見ると君を思い出すよ
 髪が短い君に恋をしたから
 後ろ姿に君を思い出してしまうよ
 笑顔が素敵だったのは君だから
 微笑まれる度浮かぶのは君の顔だよ


 なんだ思い返せばいつも君ばっかりだ
 いつも君ばっかり僕は思っているんだ
 彼方の恵みに届きはしなかった
 貴女の決意に応えられなかった


 多分もう無理だろうね この思いは捨てるよ
 君に会えないのなら この思いは重すぎるよ
 君はどうするのだろう 君が抱いた思いは
 馬鹿な男としててでも 思いは持ってくのかな


 さようならさようなら
 さらば愛しき人 さらば思い人よ
 さようならさようなら
 だから思い人よ あなたは幸せを