日本橋〜

 久しぶりに日本橋に行く。目的はコンピュータのパーツとゲームを買いに。前者はすぐ見つかり、後者は買い捲り。
 半年振りだったからかなり買った。六本。二ヶ月ぐらいは凌げそうだ。
 ちなみに買ったのは『セイレムの魔女達』、『繭』、『結界』、『世界ノ全テ』、『ABANDONE』、『海から来るもの』。新品中古混ぜ混ぜだ。
 私はゲームに18禁要素はそう求めていない。求めるのは世界観とシナリオ、そして製作者からの熱さだ。
 世界観で言うなら『奴隷市場』でもう安心して買えそうな『セイレムの魔女達』や『世界ノ全テ』、『ABANDONE』、『海から来るもの』がいえると思う。
あとの二つは前から興味があったので購入。しかし優先順位的には後になりそうだ。
 しかし私はそういうPCゲームしてると言うのに余り興味なかったりする。やったとしてKanonCLANNAD、SNOWぐらいか。巷で噂のD.Cやトラハ、結い橋、家族計画、Piaキャロットなどには全く手をつけていない。と言うか、やはりそう言う手のゲームが苦手だ。好きではあるのだが、余り率先としてはやらない、と言った感じだ。
 やはりそこら辺異端なんだろうなあ、とか思ってしまう。まあ、そんな人種が居たとしても良いんじゃないかと思いますし許容。
 ま、好き好きと言う事で一つ。