存命報告

【彼方の恵みに】 君と会えることだけを楽しみにしていた僕が 明日からは何を生きがいにすればいいんだろう 考えてみたけれど何も見つからないんだよ こうやって人生はそのまま過ぎてくのかなあ なんだ思い返せばいつも君ばっかりだ いつも君ばっかり僕は思…

帰ってきました、この世界

木曜日、巻き込み事故にあう。 ちょっと意識不明の重態(心停止?)にまで陥る。 救急車内で意識を取り戻す。 無事、この世界に戻ってきました☆ って言うかマジで死にかけましたー。 いつか死ぬだろと言われてはや数年、行くとこまで行ってきました。 医者には…

事故りました

*えーと カーブを曲がりきれずにバイク転倒。 怪我は左手の甲、左眉間、あごを擦過傷。左ひじを強打。左太ももの筋肉がちょっといい感じに切れてるみたいで棒みたいに伸ばさないと歩けないステキ状況。これで、バイクの事故は二度目で、自転車という軽車両…

うーん

どう言えばいいんだろうか、ただ端的に現すなら「書く力」を失ったと表現すればいいのだろうけど、これをもう少し深みと幅をつけて説明するのは難しい。正そう言うしかないから。 PCを前にするまでは、まだやろうという気はあるのですよ「こう言う話は面白い…

ふぅむ

この頃自分がやばいんだなあと自覚してきた。前から分かっていて、もう自覚が終了してから一ヶ月は立つけど、改めて。 私から、文章を書く才能は亡くなっているのかなあって。 誇大妄想とか、被害妄想とか、そういうただの責任転嫁で自分への負担を逃す責任…

生存性の効果

そしてこのキャラクタたちの表現性に今度は重点を起きたい。どうやってそのスタンスが作られているか、言うなれば性格による主人公への対応である。その表現方法はキャラクタの存在を大きく作用しており、ユーザーの先入観を形作っていると言っても過言では…

ミステリ要素

また、このことを大きくあげる為にミステリ要素――即ち複線が多用され大きな成果を挙げている。イベントなどで、ある要素に対して、決して分かるとは思えない謎めいた言葉を残したりるする(総ての人が幸せになれるわけないんですよ、鳥は空を飛んでなにが楽…

ヒロイン+−論(萌え論)

ヒロインが何らかのハンディキャップ(人間ではないor人間と扱われない、死ぬなどあらかじめ決められた運命要素を持つ、幾度努力しても決して報われずに終わってしまう、幼少の頃の精神的外傷を持つ、困難な試練が現在付随している)を持っていることが極めて…

感動の手法について

感動にはたくさんの種類が存在するが、それがことPCゲーム、しかも泣きゲーと称されるの要素についてはヒロインの不遇要素が無視できないとされる。

・・・・・・・

・・・・・・・・・書けないなあ

ただいま

一発で帰ってきました メッサ疲れた。もう行きたくねえ。っていうかここまでテメェを安く売ったのは久しぶりだった……ッ! ともあれ、教習終了いたしました。ただいまー!!!○| ̄|_

と言うわけで

行って参ります

にゃあ

せっかく固まってきたのにと言う言葉が漏れたりしますが、まあ九日間ネットに触れないと言うことでそれ以上の場面構成を考えてきます○| ̄|_頑張ろう、最短で合格するぞッッ!

うにぃ

明日から九日間ほど、普通二輪の教習合宿に行って参ります。なのでその間は全く返信できないのでごめんなさい○| ̄|_うぬぅ、コミケ関係の方にまったく手を出せないなあと少し歯噛み。最短で25日まで全くいないので溜息だけが漏れます。

……ぬむゥ

どーにも不調だなあ。書こうと思っても、どう書けば忘れたみたいに指が動いてくれない。 原因と言うか、不調症状箇所は「メインテーマを考え込む余りに起承転結の場面構成を巧く考えられない」みたい。 ようするに、「このサビ部分を書きたいんだぁっ!」と…

Epilogue//L.L=Love.Last(恋の終わりに)

一葉の紙にライターの炎を近づける。ゆらゆらと揺らめく陽炎はそれを火を移らせて容易く燃やしていく。それは、私が綴った、彼への想いだった。この叶わなかった二つの思いに対しての総てを、その一葉に込め、燃やしたのだ。ゆっくりと、紙面に移された黒の…

Chapter6//L.L=Last.Letter(最後の手紙)

「本当は渡したくなかったんだけど」その言葉を一つ残し、彼女は一通の手紙を差し出した。それは、彼が書いた手紙だった。中身は、私に当てた恋文。君を見たときから恋に落ちたという、ありふれたような内容。しかし、これが彼が書いた最後の文章で、そして…

Chapter5//L.L=Luck.Lack(運の欠乏)

いつもなら、それは普通の日常だった。いつもの帰り道、熱さが引いてそろそろ秋も半ばに差し掛かったこの時期。私はいつものように本を片手に下校していたのだ。そしていつものように信号を渡り――。クラクションが鳴った。え、と私は顔を上げた。前にはトラ…

Chapter4//L.L=Lament.Lunch(悲しい昼食)

次の日、私は彼と親しき仲にあった女性と会う。と言っても親友どまりだけどね、と彼女はおどけた口調で言う。しかし、その動作の中に、相手を和ませようとする気概は見えなかった。その昼食、彼女は私をじろじろと見てきて彼についてを尋ね、私も聞く。ファ…

Chapter3//L.L=Loyal.Lily(誠実なユリ)

白い彼女の個室に導かれ、私はとても豪華とは言えない椅子に腰掛ける。彼女は少々苦笑して「悪いわね」と形の謝罪をして、彼の話をしだした。なぜここに来たのか? どういう性格だったのか? どんな気持ちを抱いて生活してきていたのか? これ、ね。と彼女は…

Chapter2//L.L=Lamb.Land(子羊の土地)

それは彼の出自に関するものだった。彼はある孤児院の出で、私はその迷える子羊の場所へと赴いた。出迎えたのは彼を育てた一人の女性だと言う。私はなにも言わず、表向きボランティアの名目で一日そこで働くことに。騒がしい幼児に引っ張られて倒れそうにな…

Chapter1//L.L=Litter.Logic(散らばった論理)

目覚めた私はただひたすら彼について知ろうと歩みだした。一週間も眠っていたらしい鈍った体と気だるい精神に鞭打ち、ただ足を棒にして歩く。気を失った場所、駅などただ散らばっている論理をかき集める。誰にも知ろうとせず、教えようとせず、ただひたむき…

L.L

突然突き飛ばされて、意識を失って起きだしてみたら病室。 最後に見えたのは必死な形相でこちらを駆ける見知らぬ男性。 なにもかも分からずに、私は彼に突き飛ばされたのだ。 でも、そのことに怒りは沸いてこなかった。 だって―― そのただがむしゃらな表情に…

カナリア

さえずる鳥はなにを求めて大空を飛ぶのだろう? 猛る馬はなにを望んで大地を駆けるのだろう? 這い回るトカゲはなにが怖くて尻尾を切るのだろう? 虚ろうこうもりはなにを聞いて往き啼くのだろう? なにもない僕はなにを望めば救われると言うのだろう? 明日…

ただ唄おう、自らの遺書を。

今気づいたよ自分の心がズタボロになってるって 友情 恋愛 理想 想像 裏切 失恋 妄想 現実 そんな反対によって幾つも傷ついてきたんだって 調子が悪いのも当たり前だ よく歩いてきたもんだ こんなボロ雑巾が よくと自画自賛した 俺たちは何の為に生きている…

笑おう

この夏は自分自身を鍛えようと思う。 軟弱な肉体を、虚弱な精神を。 好きと思う心を、もっと、もっと――――――――。 何百人と僕は同年代の女の子を知っている。 何十人もの可愛い子を見てきた。 何十人もの憧れを知った。 何人もの尊敬を作った。 でも、それでも…

好きだと、好きだと、好きだと。

この子の隣には立てないって、分かった。それを、話すたび痛いほど感じた。 僕に頂ける役は友達だってこと。決してそれ以上はないってこと。 後から人に聞いたら、それはドンピシャだった。「彼女には年上の好きな人がいる」と。 全く、こんな時にだけは当たる…

ここまで

ここまで気の効いていない自作曲があるのでしょうかね? 初めて作った曲が、本当にその通りになりました。 真夜中に2人帰路を目指すよ 火照った顔を、盗み見しながらあらぬことを考えるよ ――友達の家から帰る途中でした。 ――お酒も入って、彼女は始めての化…

僕は思ったんだよ、いつもいつも――

僕は嘘つきだからの一番の唄を見てください。 その通りのことが、起きました。 私はずっと片思いの人に、ただ失恋したようです

また――

この情報で私が在籍している学校がわかってもバラさないで下さいね? ネ? 少しアンニュイな気分になってしまいます――――――――――――