2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで。

試験終了。いや、絶対社会空気読めてないって……っ! なんで空気の変化すらないようなそんな場所(つまり全くやっていない)を出すんだって!? なに? キリストとモーゼとムハンマド、ブッダの生まれた順に並べろって? 分かる訳ないって! そんなかんじ。疲…

後悔は先にもたたず、堕落は先にしかたたず

まあ、推して知るべし。

さて、

ゲームでもしよう〜久しぶりにハロワでも……。

ふむ、

まあそんな日曜日。ケーキ作りで半日を食い潰しましたがとりあえずちかれた。画像はめんどいので上げない。わざわざデジカメで取るのも……ねえ? ちなみに今日作ったのはモンブラン(もしくは栗のミルフィーユ)。季節外れ言うなっ!

今日はマトモです

基本的にはっちゃけているかシックに攻めている日記ですが、今日はとりあえずマトモな、年齢に合った日記です。しかし、いつもがいつもなだけにこっちのほうが危なげに見えるのは気のせいではないでしょうか? いつも論理と理論とロジック、マジックを基本に…

そのまえにー

てーすーとー。じーつーりょーくー。だーるーーいー。 そんな事を思っています。ニ、三日後ですかね?(てけとー ぶっちゃけそのバロメーターだりぃ、とか思う人間ですので、鼻歌混じりに受けようかと思っていたり。や、ちゃんと真剣に受けますが。 しかし、…

創られているのか崩れているのかは分からないけど……。

少しばかり気分が落ち着いてきました。なんとなく、日記に書く行為が自分を発散する事に似ているのかなあ、と思っています。昨日まで書きたかったものが、ちょっとだけ首を引っ込めてくれました。一週間経ったら復活できそうな気配。ふむむ、頑張らねばー

壊れる前に祝福を

眠い。ひたすら眠い。いや嘘、眠いと言うか、だるい。身体が困憊している様子。まあ、眠れば治るだろう。眠る事にする。お休み。

歯止めなんて既にない。

私は物を書くとき、まあある程度抑制して書くことが多い。出来るだけ優等生ぶりながらの作品が多いのだ。 しかし、時々どうしようもなく極限点の作品を書きたくなる時がある。暴走ギャグなどがその典型だ。そういうものに限って好評だったりするので、私とし…

だから、私は、反論し尽くそう

生きるのが辛いとその人は言いました。生きるのが辛い?なるほど、確かにそう感じてもおかしくはない。退屈も苦痛も、その両方のどちらかでも備わった物は人間に負を与える。確かにそうだ。それだけを言うならば、人は絶望の中を生きている。 しかし、だから…

さて、原告の表題

ある人は言った。生きるのが辛いと。もうやめたいと。自殺する気はないが、殺されるなら良い。癌でも何でも良いから、殺してくれと。

でも私達はそれを楽しみ方を知っている。

ある人に対しての反論。あえて言わない。知るべきは当人であり、そして自分自身だから。

……

ちくしょう

後悔、している。

上記の文は、今の自分が当て嵌まる。 今日、自分の幼稚園の恩師である人間が、退職した事の送別会があった。 その人とは本当に、長い付き合いだ。少し思い返すが、親戚等を除くのであれば、多分一番懇意な間柄であろう。夏の休みなどに手伝いをしたり、自分…

後悔と云う言葉。

それを一番みに味わうと言うのは、過去の自分を呪う時だろう。 例えば、だ。自分がある人間と楽しげに談笑をしていたとしよう。その会話は弾みに弾み、時を経つのも、周りの事にも気を配れない事があるとしよう。その時、ふと自分の腕時計をみる。もうそろそ…

そんな感じ。

そんな、色々と物思うことが多い、平日の夜。

とまあ、

徒然なるままに打つと変な方向へと走ってしまう。再認識。 やはりちゃんと考えるべきかなあ。反省。 しかし、そこに思いの原石が埋まっていると思うと……。葛藤。 だけど、結局は、何か満足して書かないと。回顧。 ……今度からはちゃんと書こう。抱負。

がっこーに行く意味。

高学歴社会。いまの日本を表すと、こんな感じのものを構成していると思う。良い学校に行って、良い会社に勤め、妻子を抱いて、歯車となる、と言った所か。なんだか首を傾げたくなる構図ではあるが、その話はまた別の機会に。 さて、それで思うのは、一体なに…

ダレ〜

なんか久しぶりに日記。本当は4/2にも書いたのだけど、なんかUPされなかったらしい。凹むと言うか、そういう感じになってしばらく書いていなかった。けれど誰かは見ているとカウンターが語ってくれているみたいだし、気も向いたので記し中。……さて、なにを…

されど私は立ち止まり。なれど貴方は流離いに。

新学期とかになったみたいですよ? そうらしいけど、なんとなくダレ〜とした日々の危機を意志で粋に向き。 まあ、鼻歌混じりに歩いていこうってことで。