2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間として、もうダメだろう?

そう思いません?

……馬鹿以外、どう表現すれば良いのだろうか?

数年前、私に送られてきたメールだ。 ……人間って、本当どこまでもいけるものだなあって思った瞬間だと思ったのを良く覚えている。 とりあえず、誹謗文章罪で懲役がかかりそうなほどのイカれっぷりだと思いましたまる。

しかしだからと言ってここまでは行きたくない

何日間目かのメールだな。何故メールしたかと言うと今頃お待ちかねのはじめてのおい・・・じゃなくて螺旋回廊が下駄箱の中に入ってなかったため家に帰ってコップを投げ、窓ガラスを割り、机を叩き割り、鉛筆を100本ぐらい折って、家族全員を喰い、その養分で…

さ、さてさてさてさて

小説とシナリオとSSを書いて絵本を作りながら勉強しよう(なにしたいねんっ!)

やう゛ぁい〜

人間って、死ぬために生きるって思ってきました(原因:上記参照) なんでこんなにもやる事あるの!? 普通に戸惑ってます。いや、なんで? いや、どうして!? もう死ねと言われたのと同じくらいの辛い現実・・・・・・。 もう下唇を噛んで発音するぐらいや…

やらないといけないこと。

・デカデントの完成←一週間以内 ・KanonSSこんぺの短編←6/6迄 ・ポップアップの絵本作り(題材:桃太郎(推奨))←一ヶ月以内 ・ノベルゲームシナリオ作り←10月迄 ・Kanon暴走ギャグ(久々)←出来るだけ早く ・陰影編の完成←不明 ・第一回試験考査←明日 ・上…

……落ち

Kとの話が終わり、フォローした後、虚空を見つめるI。 まだ責任を感じているというのだろうか? お前が考える問題ではないというのに……。 私は横からIの目線に手を振り、もう気にするなと言った。 「ん? いや、もう考えてないで?」 「じゃあ、なに思い詰め…

纏められない。

言葉が纏められないので、今日はもう寝る事にする。……哀しい事だ。

今日びの若者

自分も含められているが、本当、今日びの若者は……だ。馬鹿らしいにも、程がある。嫌な気持ちになることばかりだ。もっともっと、明るい展望が欲しいというのに・・…。

と言いながら話は暗くなり。

少し、胸糞悪くなる、と言うか手前勝手な話が発生したので記述。 今日の、11時頃だっただろうか? なんだか、とても珍妙で、そのクセしてアホみたいに馬鹿騒ぎするような輩の出る、事件が起きた。 (ここからは客観的に) 三時間目のラグビーが終わり私達の…

復活

やー、復活しました、復活しましたよ。 まず謝辞を。広瀬さん、ものすごぉぉぉくお世話になりました! いや、本当助かりました。スタート地点の時の気持ちを、やっと見つけませたよ。嬉しかったー。 実は三日前ほどには復活していたのですが、何とはなしに日…

最近の口癖。

なぜかバウワウと言ってしまう。 と言っても、また一週間ほどしたらやめると思う。 一時の流行みたいなもので、なくなるときは忘れるから。 ……そんな、流行りみたいな考えしてます。

だから

シナリオを、書こう。

書くしかないだろう?

まだ燻っているものが、私には感じられる。それはもう金輪際書かない道に、真っ向から反対したものだ。それだけは絶対に嫌だと、頑固に道を譲らない、困ったものだった。でもそれがあるなら、書くしかない。……いや、書きたいと思いたい。まだ、書きたい。そ…

書きたいもんを書いて何が悪いんだ

書きたいもんを書いて何が悪いんだ。……その言葉を見た時、びくっと心が揺れた。2002:10/6に書いたメールの題だった。中身は、ジョジョの二次創作。確かこの頃は、徐々に奇妙なKISEKIという小説にハマっていた時期だった為だろう、酷似したスタンド戦闘物が書…

自問自答

お前は……何か喪えるものでもあったのか? あったと言うのか? お前にそんな大層な者を持っていたというのか? そんなもの、存在しない、幻想と妄想で再構成された汚物をその二の腕に張り付かせているだけだ。お前に過去の栄光なんて存在しない。お前にはただ…

無くなってしまった。

あの頃の思いはなくなってしまったのだ。いまは経験と言う二文字の束縛が私をつなぎとめている。経験は鎖ではなく、心の中の記憶に居座りこんでおり、それを見た私が、私を止めてしまうのだ。……分かりやすく言えば、プライド。粗末な者を書いたら、今までの…

熱さ……

それを持っていた私は、いまの私のようではなかった。世間についても関心がなく、人の心も理解できず、虐めを虐めとすら判断せず、学校の成績はそこそこに良いだけの、ただの頭の悪いガキだった。 でも、そんなこと以上に、いまの私よりも純粋だった。悪意も…

熱さ、そして喪失。

私は半年ほど、ずっと求めてきたものがあった。ずっと前に持っていたもの。詳細に言うならば2002:4/15には持っていたものだ。その時は確かに存在していた。確かに抱いていた。それを持ちながら、私は小説と銘打って書いてきた。けれど、いつの間にか無くした…

壊れれば、今より何かが起きるはずだ

壊れてしまったら、面白い……。 どう壊れるかは、知りしますけど……。 どう壊れたら、満足出来るのでしょう?

さて

シナリオを書こう。

この頃ワンピースが面白くなくなったとか言われているが、逆に私は今面白くなってきたと思う。ウソップとルフィの、本音のぶつけ合い、そして決闘、CP9,そして裏切り……。ウソップの本音と、フランきーの強さ。どれを取っても凄みを感じる。今まで読んできた…

アゥティ!

眠い、頭が痛い、そしてダルイ ああ〜眠りて〜

はうや

意味はない。とりあえずカサノヴァと叫びたくなった一日。意味は知らない。だけど聞いたことのある言葉。何故叫びたくなったのかは知らない。多分、叫びやすかったからだろう。その言葉を調べる気にもなれない。知らないから面白くも在るからだ。ただ、そん…

大事なのは、その三日間にどこまで内面を見せられるかだ。

ふと思った日常。ある言葉には、裏が隠されていたりする。 「井の中の蛙、大海を知らず。されど空の深さを知る」の様に。 そんな言葉の中を探していたりすると、なかなか楽しいものがある。「まるで、長年付き合った恋人のいつもと違う一面のようじゃないか…

さて

シナリオを、書こうっ!

言おうか

久しぶりに言おう。久しぶりに叫ぼう。それを言って、始めないといけないのだ。挫ける事はしたくない。何しろ、これは一人の問題ではないのだから。だからこそ、ここに宣言して、楔を打ちつけよう。契約、しよう。今現在の自分と。

そんな日。

今更気づいた気持ち。私は菓子を作るとき、思いもしない失敗をすることが往々にしてある。誰の為でもないと言うのは心の拠り所なしの状態であるので自棄になってやめてやろうかと思ってしまう。しかし、時には機転を利かし、時には身内に助けてもらって完成…

もう一つ。

私は今日、四時を少し過ぎた頃に帰宅した。解散予定が3時である事を考えると、まずまずの所だろうと思う。まあしかし、だからと言って喜ぶ訳でもないが……。 今日は洗い物が沢山あった。昨日と一昨日、二日に渡って作ったケーキのタッパー(物いれ)を洗う為…

それが本当に、あるなしには関わらず……。

部屋に入ると、とても綺麗に見えた。 別になにが変わった訳ではない。いつものように季節外れの大仰な布団は一年以上役目を務めていないウォークマシンに乗っかっているし、身内の雑多な趣味を快適に行なうために最低限の散らかり具合しか片付けられてはいな…