2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

小説を書こう

さて……

しみったれた話しはなし。と云う事で、今回は私が一番好きなPCゲームの話しでもしようか。 私が一番好きなゲームは何か? 定番通りKanon?Air?Clannad?それともToHeartやうたわれるもの? 新時代のFate-Stay night-? Ever17? ちょっと…

そしてまた逢おう。こんにちわで始めよう

誰に送るかはあえて言わない。 ただ、その人と、その人の友達に伝われば良いと思う。 ……さようなら、縁があったら会いましょう 僕が冥府の農夫に刈り取られる前に。

さて

小説を、書こう

睡眠時間が……。

この頃二時や三時まで起きているのがザラです。 そして起きるのは8時ぐらい? 死ぬわ いや、これでも私、睡眠はたっぷりと取りたい派です。 目覚ましかけなかったらお昼頃まで寝ていたと云う事さえあります。 しかし、原稿あげないとなー。約束だし、嘘吐き…

ねむい

ねむい。

ちゃんと世界は君を見ているから……。

ねむい。

後は……。

久しぶりにバレーボールをやった。とりあえず腰がガクガクになった。ボール拾いが主なんですけどずっと走りっぱなしですって。

ワンパート終了

やっとワンパートが終了する。キャラ一人でこれ。約十日ぐらいだろうか? あと6パートぐらい。60日? 二ヶ月か。死ぬって まあ今回はユッタリしすぎた感があります。悩みまくったし。ほのぼのとか描写下げるって辛いんだって! まだ濃密に且つシリアスの…

どれでもない。楽しいさ

自分が選んだ事。そして今なお、それを望んでいる事。 だからこそ後悔はなく、苦しくも悲しくも辛くもありません。 楽しいですよ。

さて

シナリオを書こうっ!

う〜ん

今回はなんか読みにくい……。でもまあ良いや。

いろもの物理学者

これ ネットを徘徊していたら物理などについてのサイトを発見。お気に入り追加。 いや、こう言う化学系とかって大好きなんですよ。ディッモールトに。理数系ですから物理に化学が大好きで。あと、なにかと小説にそう言う"現実感"を入れるのが好きですから勉…

延期かよっ!!

え〜ゲーム、延期です相方さんが絵に自信がないとか奇怪な言葉をくっちゃべりやがったので少し先延ばしになりました。ふざけんなこのやろう。 ああ、くそ、一応ゲーム作りが無くなった訳ではないから良いが、なんだよこん畜生。先延ばしかよっ! 先延ばしで…

それが小説で求める唯一の願い

上記そのままの意味です。 結局の所、小説を書くいみって、面白さと、その面白さの中に含まれるなにか。 それの中に、理想郷を作りたい。それが入っていると思います。 自分の構築し、構成し、創成したしたそれ。やっぱり、混じらなければ嘘だと思います。自…

お前に出来る事はなんだよ!?

分かるかよ! やらなくちゃ!

申し訳ございません

ここがオンラインであり、色々な人が来れる所だと知って公表しています。申し訳ございません。見苦しい所を。 でも、それでも自分を囃し立てます。誰かに見られていると、無様な姿を晒していると思わせています。謝罪をするとともに……。言葉には出来ない何か…

発破をかけるつもりで。

悲観にくれるなら誰にでもできる。止まり続けるなら易い。でも、どう歩き出すかは千差万別なんだ。だから歩き出さないといけない。

大いに悩め、悩みぬけ

今ついさっき、そう思いました。 この頃早とちりの癖がついている。それもネガティブ方向にばっかり。 すぐに悲観し、勝手に絶望している。 馬鹿のすることだ。そして俺は馬鹿だ。 言葉にするな、答えを作るな。 悩んで悩んで悩みぬけ。まだ先は見えていない…

sate

シナリオをかこうっ

いきなりページがー

断っておきます。私は無実だ。まあその内容は後に回すとして今日はネットサーフィン、というかお気に入りサイトを巡回していたのですよ。そうしたらいきなり違うページに飛びました。いや、良くある事なんですよ? ヤフー開いたらいきなりインフォとか、イン…

……なんだべさ?

壊れ加減が素敵過ぎます私です。 暇だからって本屋行って目に付く本は買わないほうがいいと思うんですよ。名前おかしいって。なに?完全自殺マニュアルって。他にも目白押しやば気なタイトルの数々。思わず店員さんが引いちゃったじゃないかもう。って云う事…

ああ、もうっ!

シナリオ大きな手直しな方向にっ! ああ、もう、色々な意味で話し肥大してしまうじゃないか! と言うか肥大させすぎて、縮小の意味で手直しなんですけどもー。 ちくせう、数日の結晶がー。

さて、

シナリオを書こう

ソッフェ

私は何の音もしない空間で執筆する事が多いのだが、たまに気分転換に音楽を聴いて書く時もある。やりだしたのは最近で「 」の時にSoffet(綴り合ってるか?)の音楽を聴いてやった。それなりにはかどりやすかった。ソッフェ以外の音楽だと音に気を取られて作品…

とと、手抜きだ(笑)

そんな訳で真面目に記し。 今日は相方と打ち合わせをする事に。クラブ活動の合間を縫がって原画を見せてもらう。普通に可愛くてOK以外なかったからとりあえず殴った。殴り返された。違う人間を殴った。愚痴を言われたのでズボンをずり下ろしたら違う人間が乱…

果てしなく、途轍もなく

眠い。それだけ。

苦しいけど、それでも逃げようと思わなかった。

頑張るしかない

昨日で20kb

昨日はがんばって20kb書いた。でも久しぶりの栄養ドリンクと濃度がやばいコーヒーは辛い。朝は胃が持たれまくった。それも創作業の一つ。さて、頑張らないと。

忙しい。

こうやって日記書いている時以外はガリガリ書いている。ずっとモニターの前に座っている自分がいます。書くのだが体力が続かない。一過性のストレスが溜まったりする。それでもまあ楽しいみたいなんで頑張ってはいます。……ああ、だりい!!(笑)