2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

明日は試験です ヒィィィィ こんなことしてる場合じゃないよ私っ!(いやこんな場合だからこそ?現実逃避?)ああっ、そんな自己分析も必要ないからっ! ともあれ、 死んできます

さてさて

バキという格闘漫画があります。今は二部目のまっしぐらみたいですが、一部で、こんな名言を残してくださいました。 〝男は必ず、世界最強を夢見る〟と。 そこで、ふと思うのです。ならば、全ての人間が夢見たネガイはなんだったのかと。私はふと思い当たり…

全ての人が――

全ての人が、願う望みがある。 誰にだってあるはずだ、それを願ったことは。 しかし、人類史上それが叶ったことは、一度たりとてない。 全ての人が願ったはずだ。 ――しかし無理だと悟った。 全ての人が、願ったはずだ。 ――無理だと、悟ってしまった。 それで…

長い報告終了。

これにて、死にかけの昨日報告終了します。……早く寝よう

そんな日だった。

変えてからは夕飯を食べて、三十分ほどで就寝した。今日になって頭の痛みはすっかり取れた。しかしまだくしゃみや痰が出るので、自重しようかと思う。

帰り道

さすがに四時間ほど睡眠に徹すると、割と痛みは引いたみたいだ。しかしそれでも本調子には全く届かない。抗癌剤を打つと数日間副作用に悩まされると聞くが、この数倍の痛みに耐える人間を思うと、畏敬の念を感じずにはいられなかった。そもあれ、自転車で帰…

はてさて

そのときに限って、色々とやるべきことが存在するのは必然なのか。入学願書の纏めをし、色々と御忙しいと公言して憚らない担任教諭に推薦書の催促、調査書封し、何とか終わる。憶えているのは頭の痛みだけで、なにをやったのかは朦朧化して覚えていない。な…

いたかったよー

動いてる時なら、まだマシだった。動くと言う情報に脳が占拠されるのか、はたまた血流の作用か、不思議と痛みは半分程度になる。身体を安静(足を伸ばして座り込む、望ましくは寝転ぶ)にすると、更に鎮静するのも知った。しかし、起き上がろうとするとかな…

結構な人生ですこと

金曜と言う日。木曜から酷い渇きと痛みを訴える喉が悪化したのか、頭がジクジクと痛み出した。喉の痛みはとりあえず小さくはなったが、しかしそれ以上のものを頂いたようだった。心拍と共に、ギリギリと締められる様な頭痛。これが二日酔いと酷似した症状な…