2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

では

行ってきます。

海外旅行

明日の朝五時頃に出発します。多分この日記をつけ終わったらネットが繋がるのは2/3位です。 ……もしかしたらパスポートを失くして一週間ぐらい帰れないかも知れませんが。……笑えない。まあ、帰ってこれるでしょう、そう信じます。

優しさが私を侵食する

……。

さて、

小説を書こうっ

まさっかのみっすてりーっ

今回の星座の話、やはりヒント聞かずに分かってしまった(具体的に言うならオバちゃんが白鳥と言った瞬間ぐらいに)。 うむむ、最初のほうは分からなくて楽しかったのだがこの頃なんだかなーと思う。某無駄知識専門番組みたいに質の低下が目立っていると思うの…

おそらく世界初?

私は何かと変な人というのが周知に知れ渡っているようですがなんか今度は世界初になりそうです。 その名も……! 世界で初めてお空の上でレポート提出する男……!!(お菓子も添付け) 嫌な世界一です。と言うか、受け取る方もどうかと思ったりする。いや、私は助…

ノンフィクション?

昨日の日記でハーフフィクションと言いましたが、あくまでも事実を述べているのならノンフィクションと言った方がよろしいのでしょうか? と云う事でノンフィクションと云う事で。……留年も、ノンフィクション?

いつだって、みんなが見守ってくれている

日曜日の日も出ぬ頃から出発なので後二日分書いて旅行行きです。 いつでも出来る時なら面倒臭いと言うのに、こうやって期限が決められるとやりたくなるのは人の性でしょうか。 そんな事を思いながらグダグダ更新中。

さて、

小説を書こうっ

この作品はハーフフィクションです。

何処が嘘かは各自で判断してください。コメントに記載された場合、それに対する解答を持って返信いたします。

書店より(文学風味)

どうぞ、と言われて差し出される紙。つるつるとした表面が書店からもれ出る光を受けて私の目を細めさせる。その手が私に向いていると云う事は私に差し出されているのだろう。声は二十代前半頃の女性のもの。押しの弱い私は弱々しい笑みをしてその紙を受け取…

僕達は"生きて"いるんだから

後二日ぐらい。 もし来週の水曜日に更新されず、尚且つあの国でテロや日本人が捕まったとかあったりしたら私かもしれません。 ……うん、笑えないんじゃないかな?

さて、

小説を書こうっ

話があったので、

こう言うの 巷で話されている「SS作家の日記は面白くない」についての論議です。ニュアンス的なので間違ってたらごめんなさい。 ふうむ、私の場合、この話に賛成していますがしかし私の場合はもう少し過激で奔放で我侭なものです。 ぶっちゃけ日記が面白いと…

止まる事はいつだって出来るから。

ぐだぐだいきまーす! 気楽な日記更新中っ!

さて、

小説を書こうっ!

セイレムの魔女終わり。

日曜日に終わっていたんだけど更新しなかったらずるずると……。 感想は一応反転して書きます。もし興味があるならポイントしてお願いします。 一言で言うなら良かったの一言。一つ一つの言葉が物語の背景を形成し、用語の辞書などのユーザーフレンドリーさが…

のんべりダラリ充電中

今週の日曜から海外旅行ー。 ……いや、ほ、本当だよ? まあマヂです。なんか東南アジアの津波が来たあの首都へと行きます。……うん、危険なんじゃないかな? って云う事で四日ほど休みます1/30〜2/3ぐらいまで。 それまでは更新し続けようと思います。……出来る…

それが殺しでも、救済でも、だ。

三日ぶり!? ……やる気の無さが分かります。 ぐだぐだです。

さて、

セイレムの魔女をしよう(ぇー

まさかのミステリー

マジックテープの話が芸人のヒントを聞く前に分かってしまい欝になる。 やっぱり、ミステリーは分からない事にこそ花があると思った。 トリックがバレるミステリーは、結末が分かる恋愛漫画と同じ位味気ない。

愛想が尽きた

私は一応は物を書く趣味があります。 以前にも記しましたが二年半、以上は書いています。 だが、 それでも成長しない、自分に愛想が尽きそうだ。 もっと巧く書けるように努力しろ話はそれからだ、私。

どちらかは、必ず分からないって言うのに……

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ…… 指が痛くなりました(ぇー。

さて、

小説を書こうっ

セイレムの魔女たち

rufの一番の新作セイレムの魔女。時代は1699年。(私の中で)ruf最高傑作の奴隷市場と同じ時間軸の者です。やはりrufならではの徹底的な世界の背景は凄いの一言。まあ、今もやっている途中ですからそんな滅多な事は言えないんですけど、面白いです。ええ、とて…

大体終わってきた。

最終の方は手直しが大幅に必要ですけど明日辺りには全てが終わりそうです。 ……長かった、一日も休まずに一ヶ月。……長かった。 でも推敲と言うか校正の方がかなり時間がかかった気がする。一週間もしくは十日ぐらい。……仕事あるしなあ。 まあ、後はすたいるし…

最高を見つける方が難しい

……寝たい(切実)

さて、

小説を書こうっ

日本橋〜

久しぶりに日本橋に行く。目的はコンピュータのパーツとゲームを買いに。前者はすぐ見つかり、後者は買い捲り。 半年振りだったからかなり買った。六本。二ヶ月ぐらいは凌げそうだ。 ちなみに買ったのは『セイレムの魔女達』、『繭』、『結界』、『世界ノ全…

アトスコシ

もう少しで校正が終わります。長いよ、本当に。 中身的には大風呂敷を広げた感がある。まあそれは筆力が足りないという意味を兼ね備えてますが。むしろそれ以外に無い? ま、真剣に頑張ります。