2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょーほーこくー

色々な授業を受けて思ったことは、やっぱり大学になっても面白い授業と面白くない授業はあるもんだなあってことです。――教師の手腕において。 なぜでしょうか、私「大学は勉強するためのところ」という言葉とセットで「だから大学の授業は有意義で面白い勉強…

ワーズワーズ

「空を飛べないのはなぜだろうと考えた、考えに考えに考え抜いた。そして、やっと気づいた。俺が――鳥じゃないからだと。」 「手のひら一杯の優しさがほしい。変な意地を張らずに、何も言わずに抱きとめられる――優しさが欲しい」 「苦しいのは当たり前、辛い…

答えられ、ますか?

ふと思うんです。みんな辛い思い抱えてるよ、だから君もがんばろうって言葉を。 それって正しいんでしょうか? 確かに、だれだって辛いこと悲しいこと苦しいことを経験してます。そしてそれを背負って今を生きてます。もっともっと重りを背負うために。 でも…

あなたはどう答えますか?

「僕だけが辛いわけじゃない? そんな事知ってるよ! 誰だって悩みはあるだろうさ、そしてそれ抱えながら生きててもっと辛いこと背負ってんだろうさ!でもさ、だからなんなんだよ!? 誰かが頑張ってるからって、それで俺が救われるわきゃあねえだろうが。知…

百点主義者

「貴方は自分のことを、『百点主義者』と言うようですね?」 「ああ、そうだ。それがなにか?」 「いや、奇妙だな、と思って。だってそうでしょ? 『完璧主義者』ならまだ分かる。全てにおいての行動が、まさに完璧であれば良いという考え方は。でも、なんで…

と言うわけで

電波っぽい(天才の一種の)文章を書きたいなあとか思いながら日々を貪ってます。ダルィwww

――――――うん

電波的な文章の解説を電波的な文章で説明しようと思いましたが、自分の技量不足が分かっただけで全く意味を成しえませんでした。……ダメだ私○| ̄|_

ふむぅ

電波的な文章って難しいなあと思う昨今の私ですが、皆様はどのような新春をお過ごしでしょうか? わたしはただダルィと所構わず状況いざ知らず呟いて時間を喰い潰しております。 で、今日思うのは電波的な文章です。ええ、電波。電波って言ってもそこいらに…

嗚呼、

壊れろ壊れろもっと壊れろ。砕けて潰れて途切れてしまえ。 生れろ生れろもっと生れろ。塞いで合わさってくっついてしまえ。 溶けろ溶けろもっと溶けろ。流れて蕩けて泡ぶけてしまえ。 固めろ固めろもっと固めろ。押して詰めて構えてしまえ。 混ぜろ混ぜろも…

つまりはその

可笑しくないのなら、オカしくしてしまえばいい。 つまらないなら抓めてしまえばいい。 なにをいつも指を咥えて眺めているのだ。この物語の主人公は、いつだってお前なのだぞ?

肉体は魂の従僕?

肉体が魂にかしづく存在だと?笑わせるな。魂こそが肉体の下僕なのだ。