2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

創作業

物語を作る、と言うのは、作家において一番必要とも言って良いスキルだ。 何事も作らなければ意味がない。 しかし、それを行うと言うのは案外簡単なものである、と私は常々考える。物語の善し悪し、作者の満足、読者のニーズやらなにやらを考えないなら、誰…

まあ結論的にはー

あんまり嘘吐きすぎるもんじゃないってことだよね(爆笑) みんなー。嘘吐きすぎると素人は面倒なことになるからやめといたほうがいいよー(ぶち壊しだってこの言葉www

本題へと続けましょうか。

本音を言うのは難しい。 そう私は痛感する。元来私は嘘吐きだ。身近な人たちは私を嘘吐きと見ていないかもしれないが、それこそ私が嘘を吐いている理由に他ならない。つまり、知られない様に詐欺っているというワケ。他人も、友達も、親も。 だから基本的に…

さてと中途に締めくくり、

忙しいと言えば物凄く忙しい。でも、それでも――いや、だからこそ?――私は物語を書いている。もし見かけて私だと思ったのなら読んでいただきたい。しかし私が書いた場所のヒントは微塵もくれてやらない(馬鹿だろ? 私は馬鹿なのだ)。 まあ、そんな一言。

明日から学校。

学校、で受験対策。今まで遊んできたツケだとも思える。 まあ、それも良いさ、と思う自分がいた。全力で生きたとはいえない、疾走もしていない、マイペースにジョギング気分、半分は寝ていたようなダベりで休日を過ごした。 だからのツケ。もし、過去へ送れ…

そんなわけで。

涅槃見てきます。 総てを超越した狭間に引越ししたい。

忙しいとか、多忙とか、

忙しすぎるよ今。 やばい。これはやばい。自分でもやばい! 自分がヤバイ? そんな多忙の多忙CHUです☆(星とかあまり使い道ないよね) そんなわけで、 掲示板とか、メッセとか、その他のもの一切無理っぽい。 大事な用ぐらいの時間は空けられるが、雑事、常…

間違って、いるのでしょうか?

私には、分からない。淘汰されすぎて、分からない・・・。

もう、色々な意味で、哀しすぎる。

……今日の日記はダウナーテンション+ダークネスです。 ……まだ、まだ完結されてない物語の方が、救いがあったと思う。下手であるなら、それは仕方ないと思い、またどんどんぶつけて欲しいとも推奨できただろう。途轍もなく異色作品だったら、スレた人間である…

気づいたこと。

BOOKBATONは小説だけらしい。 ガッデム! 修正しました

そんなわけで、終わりです。

蔵書量にはビックリしたなあ。道理で整理整頓が大変なわけだ。 改めまして、月影さんバトンありがとうございましたー。

次にまわす人5人まで

五人までと書いているから、二人にしか回さない。(笑) PON 裏人さん

特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

うーん、難しいなー。 時空のクロスロード-ピクニックは終末に-著:鷹身一幸 榎野英彦氏が本当の作者だとか。(鷹身一幸はリライト担当)。この本は思い出深い、と言うか、ライトノベルと言う中において、一番好きな作品。とにかく、最初から最後まで感動し…

最後に買った本

ネコソギ(中)です。物語の加速を見せている中、どう締めくくるかが愉しみ。

今読みかけの本 or 読もうと思っている本

読みかけの本と言うか、二日前にネコソギ(中)を買ってその日の内に読んだから、これは当てはまらない、と読もうとしている本は強いて言うなら日本古来の伝統(刀、漆塗り、陶芸など)の本が読みたいなーと。後はコペンハーゲン解釈をじっくりと知りたいか…

持っている本の冊数

……数えるのすら鬱になる数ですからおおよそになりますが、 小説:文庫本……200冊以上、300冊未満。 小説の量は結構少ないです。電撃文庫を主に、角川や富士見ファンタジアのライトノベルが半分以上を占め、後はハードカバーなどの文学小説、その他諸々。 ……う…

一段落着いたので。

とりあえず諸事情その他諸々いろいろなことが解決、終了、完成したので一息。 そういうわけで月影さんから頂いたBookBatonでも答えてみます。 うふふふふ、本のコトだったらありえないですよぅ?