2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやだいやだいやだいやだ

つらくて哀しくてだるくてきつくてもう嫌と何回も思って人生なんて放り捨てたくなって。死にたいなんてもう何度考えたかことかもう分からない。 今日から一年後は結構な厄日だ。一年前の日誌にそう綴る。今日ほど報われないと言うか、歯車が噛み合わないと言…

Five people to whom I'm passing the baton

バトンを渡す 5 名 ここが一番の悩みどころだった。知っている人のほとんどに渡った後なので、どうにも渡せない……。ムリヤリに渡してしまう(笑) PON 裏人さん ひゃくさん SYO-RYOさん 七色水晶さん もう渡され済みだったとかならどうしよう_| ̄|○。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 うむむ、難しい選曲になりそうですが、やっぱりこんなのかな〜。 ・KICK THE CAN CREW:sayonara sayonara 私が初めて、音楽と言うものに手を触れた曲でもある。確かに小学校、中学校と音楽の授業はあったが、だ…

The last CD I bought

最後に買ったCD うむむ、少々昔になるのですが、鬼束ちひろの『月光』 TRICKで聴いたのが始まり。私とワルツを聴いて熱狂。 その時に買ってから、音楽CDを買った記憶がありません。借りる事が多いですし。 ピアノの流れと彼女の曲がとても合っており、ついつ…

Song playing right now

今聞いている曲。 BUMP OF CHICKEN:DANNY バンプでは珍しい、英語で唄われている曲。 一人の少年(青年?)の一人称で、愛犬ダニーとの話……みたいです(自信なし ごめんなさい、英語疎いんです。 内容はとてもノリが良く、つい踊りだしたくなる曲調。 歌詞…

Total volume of music files on my computer

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量。 調べてみて、1.5〜1.8GBほど。重複もあるだろうからそれに−0.1〜−0.2が正味な数字だと思う。 基本的に音楽を聴かない(書く時も、聴いてやるのは十分の一にも満たない)からか、人と比べて結構少ないみたいです…

バトンは引き継ぎました。

アルエムさんからバトンを引き継ぎました。なんだかこの頃近くでやっていたみたいですが、余り知らなかったのではてなとかで見てみたり。 簡単な話、質問に答えてバトンを5人に渡す、と言うヤツらしいです。調べている時、ある人が「不幸の手紙」と言ってい…

さてさて

暴走ギャグでも書こうかなと思います。試験を挟んで大変ですが、出来るだけ頑張って。やはり、暴走ギャグを書く時は頭のネジを外して、難しい事を考えなくてすむから楽で楽しいと思ったりする。 ……でも、なぜかその手軽に作った作品の方が評価されるんだよな…

ふぅーむ

この頃、自分の中で歯止めが利かなくなってるなーと思うことが多々ある。それはネチケットや他人を配慮した礼儀という意味で、近頃色々な人に迷惑をかけてると思ってる。 実際の所、それが本当かは(ただ、私が過剰な妄想をしているだけかは)分からない。だ…

タイトル

タイトル名は『北川の空、航空機の夢』。『イリヤの空、UFOの夏』の語呂をあやかってつけた題名です。中身については触れません。ただ、私はこれを書くのに三週間の資料集めに五冊ほどの本に二十時間の読書を必要としました……! ぶっちゃけ私がやってきた…

ということで、

こんぺ短編(20kb)のものが余ってしまいましたので、久方ぶりに更新しようと思います。どうせなら前回の更新から書いてきた一次創作も乗せようかと検討中。 まあ、素で凹んだので投稿用の物をそのまま挙げる事にします。出来たら自サイト更新で上げる時…

カノンSSこんぺ

昨日、最終校正を終え、まあ何とか容量も規定内に収まった所で投稿しようと思ったらこんぺの最終投稿日が6/16の0:00まで(要は6/15まで)と知り、激しく凹みました。多分、あの時私のBGMはドナドナだった……!! そのことを広瀬さんに報告すると、素で…

死んでない、まだ私は生きている!!

ある人物に冗談交じりに「死んでんじゃねえか? と思ったw」と言われ、ああ、ありえそうだな、と本人が納得してしまったら人間ダメだと思う(挨拶 お久しぶり。なんだか色々とありまくったので更新してませんでした。言い訳してごめんなさい! 普通に書くの…