読め

 今日は作品の紹介をしたいと思います。
 kobaxさん執筆、月姫二次創作作品”ほんとのひかり”です。(直リンクの関係上インデックスのページに。今なら同ページ上の更新履歴の場所から行けます)

 いや、まじやばい、やばすぎるほどにやばい、何が何でも面白すぎるぐらいにやばい。
 この作品はある意味最終であるし、そしてまたこの上に立つ足跡もあると思うと、名残惜しい気持ちもあったりする。
 っと、私情入り込みすぎなので修正。ではこれを一言で言うと、



読め



ですかね。
 作品は同人作品であり、今一番注目すべきブランドTYPE-MOONの第一作であり、PCゲームの二次創作作家なら知らなければもぐりと言われるもの。
 や、んな事言いながら私知ったのは確か去年ですけど……。
 と、とにかく、既に数年が経過し、数々の二次創作作家にかかれて親しまれているゲームなのは確か。

しかしそれでも、これは明らかに突出した作品だと思う。

 何もかもがありえないほど面白い。一つ一つが丁寧に練りこまれ、それながらも斬新である。二次創作のカテゴリーでは、一番面白い作品の一つであることは間違いなかった。
 とにかく読む事をお勧めする。内容は月姫だけなので歌月十夜やPlusDisk、Fate空の境界を知らずとも十分に楽しめる。本当に月姫しか知らなくても読める。実際私は歌月十夜やってないしね(ぉぃ
 内容には全く触れません。読んだら分かる事だから。とにかく私がべた褒めしても全く足りないぐらい、本当面白い作品。……正直嫉妬する位w。

読めw。