そんな日。

 今更気づいた気持ち。私は菓子を作るとき、思いもしない失敗をすることが往々にしてある。誰の為でもないと言うのは心の拠り所なしの状態であるので自棄になってやめてやろうかと思ってしまう。しかし、時には機転を利かし、時には身内に助けてもらって完成へと歩みを進めるのだ。思い描いた到着ではなくても、その失敗がより豪華なゴールへと導いてくっることもあるのでだから作るのはやめられない……。
 しかし、実は上記に嘘を吐いた。いや、嘘を吐いた、というほどのものではない。正確には一つ書いていない場所があるのだ。しかし、それは私の中だけの答えとして埋めているので敢えて書かなかったのだ。それを知るべきは自分でありそして自分以外には、少し測りかねない想いがあるからだ。だからこそ、書かない。もしかしたら今度書くかもしれないが、それを期待しない事を祈る。今現在、書く気はないし……。