うにににに

 なんか某渚好きの御大将に「日記書け」とコメントつきでバトンを受け渡されましたので書く事にいたします。いや、3,4と連続で書いたじゃない――――っ!
 と言うわけで広瀬さんからのバトン答えますー。

01:回す5人を最初に書いておいてください。

 誰に回っているか分からないのでとりあえず広瀬さんに被らないようにだけで。

 月影お義兄様
   サイトの休止中は存じていますが、しかし再開した時、気が向いた時に書いて頂くのを願って最初に。

 PON
   うに、忙しいのは知ってるけど時間とか暇とか興味があったらやってと言うおざなりさでっ。

 はっしーさん
   回っていないとか思ったのとなんだか興味があったからですっ。

 以上。
 なんだかあの人生の先輩と言うか教える職業の人が思い浮かんだけどそこは――――――まあ、ねっっっ。


02:お名前は。

 滝粥。たきかゆ とよみます。意味はなし、付いたのはただのアナグラム。昔はタ〜キ〜で通していたけど波線部分を書くのがだるかったしそれに普通の伸ばし棒になったりするから改名っ。よく「滝」と縮めて呼ばれますそこらへん別に頓着していないので自由に読んでくだされば。


03:年齢は。

 19ですっ。今年のクリスマスの半年前にめでたく迎えることが出来ましたっ。本人は寂しく一人家でドーナツとか作ってたけどなっ。メール一つ誰一人来ずに終わったときはなんだか人間としてどうかと思いました。うふふ。ダメにんげんっ。

04:職業は。

 だいがくせいです。おにゃにょこが八割を超えるところで。色々と目のやり場に困ります。

05:趣味は。

 柔道、指圧、ネット、文筆、裁縫、手芸、製菓、読書……位かな? とりあえず色々と万遍にやれます。
 柔道はこの頃やってませんが指圧はほぼ毎日やっていて握力が上がってきてますw ネットはこの頃は一日に出来て30分ほど、文筆業には全く手を出せなくて四苦八苦中。時間が欲しいと言うか違うことに時間割きすぎて出来ない○| ̄|_ 裁縫と手芸は暇つぶしにそこそこ中指の高さほどのミニぐるみ(ラブラドール)を製作してそれなりの好評を受け、調子に乗って今度はチワワをやろうと画策中。製菓は週に二度作っては大学で友達内で食べてます、これでお金が飛んでくこと飛んでくこと。読書は片道一時間以上かかる電車の中で読んでます。平均して0.8〜1.2冊/日ぐらいのペースです。
 音楽鑑賞はあるにはありますが基本的に時間つぶし程度にしかしないせいか同じ曲を連続で数十回聞くこともざらです。好きなのはバンプオブチキン 槙原。

06:好きな異性のタイプは。


 二次元三次元共通して言えることは自分には持っていない、または優るものを持っている人、またはその精神を抱く人。
 基本的に、技術と言うものは努力すればある程度までは上達します。それは指先が不器用な私が時間と手間をかけて上記の趣味を体得できたことから、実践を通して得た答えです。
 しかし、それでもそれ以上に到達するとなるとどうしても才能と言う先天的に備え付けられたものが必要になってくる。そしてそんなものを持っている人に、または自分より優っている人に私は憧憬と羨望と畏怖を抱く。つまり好きになると言うことです。そしてそんなような精神――高潔な心、気高さを持っている人はもうイチコロです。○| ̄|_
 媚びる人も調子に合わせて「あなたと同じものを」と言うよりも「あたしは牛カルビ大盛りっ!」と言う人のほうが好きってことですw おにゃにょこはっっっ。

07:特技は。

あんまり……ないかなー……握力が50〜60あることぐらい?


08:資格は。

危険なものの検定とあと宇宙お姉さま検定(zisaku)の「総帥」を持っています。(w

09:何か悩みはありますか。

 人に言えるほどの悩みは余りありません。あるとすれば自分自身の性格でしょうか?

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は。

 基本なんでも好き。嫌いなものはなし。脂っこいものは苦手。

11:貴方が愛する人へ一言。

 好きだよ。

12:回す方々のご紹介を簡単にお願いします。

 うに、紹介とか出来ません(苦笑 百聞は一見に如かずということでw