……ぬむゥ

 どーにも不調だなあ。書こうと思っても、どう書けば忘れたみたいに指が動いてくれない。
 原因と言うか、不調症状箇所は「メインテーマを考え込む余りに起承転結の場面構成を巧く考えられない」みたい。
 ようするに、「このサビ部分を書きたいんだぁっ!」と感情が暴走してそれまでの物事「こうやって置けば伏線にもなるし、場面が映えるかなあ」と言うことが考え付けないっぽい。現に最初の一歩目のプロローグで挫折中。プロットと言うか、草案までは↑のように考えられるのになあ。
 ふぅむ、どうせならいつもと違った、起承転結を順々に描くのではなく、一番の部分や、書きたいところを書いてのピースメイク(辻褄合わせ)方式でやってみるべきかなあ、どうだろう?
 まあ、大体の基本ルーチン(製菓技能、裁縫技能、整体技能)のキャッシュが根こそぎ消えだしたから後は想起してどうやって書くかなどの勘を取り戻すだけだなあ。リハビリは必要です、まる。でもそんなもの無視して描きたい心境でもあるわけで、とりあえず頑張ろうってこと。